「先生を追い越します!!」
授業の中での二人の受講生の方の言葉です。
とても頼もしいお言葉です。
お二人とも将来はプロのコーチとして活躍を目指すとても将来性のある方々です。
一般的には「先生を追い越します・・・・」という言葉は先生に対し失礼ではないか・・・そんな風に考えがちですが、私は大歓迎です。
とても大切な「情熱」「意欲」「やる気」がみなぎれば必ず「行動」に移るからです。
「先生を追い抜きます・・・」この言葉は目標の設定であり、「やる気」の源になります。
是非頑張って頂きたいと思います。
本物のプロコーチはこれからの時代が求めているものであり、自分自身の成長につな がるばかりかとてもやりがいのある仕事だと思います。
もちろん今の仕事を持ちながら週末や空いた時間での活動でも十分です。
私が考えるI式コーチングのプロコーチ=「Iコーチ」は「自分らしいコーチ」です。
相手の方の潜在能力や可能性を信じるコーチにも同じことが言えます。
自分の長所(特徴)や潜在能力を思う存分に発揮し、自らが輝くこと・・・つまり自分らしいコーチということになります。
相手(クライアント)の方からしてもコーチ自らが夢と希望に燃え自らを磨き輝かせる・・・そして慈悲と愛情に満たされている・・・こんなコーチにコーチングをお願いしたいと思います。
「先生を追い越します!」というぐらいの情熱のある素晴らしいコーチの誕生を楽しみにしています。


![コーチング超えるコーチング。結果が証明!!IMC[I式コーチング]とは](https://livedoor.blogimg.jp/icoaching/imgs/5/d/5d613cf1.png)


コメントする