2011のウサギ年にちなんで、今年を飛躍の年にしようと思われている方も多いかと思います。

昨日はトレーナーコース受講中の生徒さんの、さらにパワーアップを目指したマナー講座がありました。


JIMCCA特別マナー講座はスペシャリストの池田先生にお任せしています。


池田先生のマナー講座は、豊富な現場体験からくるもので、即座に必要なシチュエーションを考えられ、そこから必要なことをカリキュラムに落とし込んでいく・・・


お見事ですねー・・・


本当に必要なことはこういうことなんだろうなと感じます。


私は、「パワーマナー」と名付けようと思います。



実際に受講生の方がパワーアップしていました。



IMC[I式コーチング]では、自分自身のバランスと成長、人とのコミュニケーション力、そして仕事や現実への実践力を高めていきます。

そこにパワーマナーが加わり、明らかに輝きが違ってきました。


先日ある方が、内面と外面のバランスは90:10というお話を聞かれたそうです。


この考えは確かに一理あると思います。


その話がフィットする方には、格言・金言になる言葉だと思います。



しかし、実際にこの生徒さんを見てますと、明らかに内面100・・いえもっと・・・
120・・・それ以上を目指されているように感じます。

一方、今回のようにパワーマナーを学ばれ、意識が外面にも大きく現れるようになりますと、
外面も100・・・120・・・それ以上を目指されているように感じます。



そんなお姿を見たとき、とても「キラキラ感」を感じます。

「上質」・・・という言葉がぴったり当てはまります。




今ある自分の配分を考えるより、それぞれをより大きくすることを考えた方が良いと思います。


多くの皆様がまだ自分も知らない自分の長所に気付かれていかれます。


そこに希望があるのですから・・・。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





「最近職場で全くストレスを感じないんです・・・」


授業の中で受講生のある方からこのような言葉がありました。


ポイントをお聞きしますと、


①仕事で実績を出していること。

②自分から周囲の人を褒めていること。



この2点により当初に雰囲気の悪さがうそのようによくなってきたそうです。



自分から、「素晴らしいですねー」と言うと、相手からも「素晴らしいですねー」と返ってきて、さらにその快感を覚えた方同士で「すごいですねー」と褒めあうようになったそうです。

その結果、雰囲気がよくなっていってるそうです。


同じ仕事をするなら雰囲気の良い方がいいですね。


モチベーションが上がりますから・・・


また、接客スキルの向上により、どうしてそんなに売れるのだろう・・・と周囲が興味を持ってくれているそうです。


その結果、自分の立ち位置がすごく良いそうです。



職場環境の悪さで悩んでいらっしゃる方も多いかと思いますが、この方のケースがヒントになりそうです。


ただ、並大抵のことでは変わりませんし、時間もかかりますが、あきらめることはないと思います。


まずは、自分のスキルを上げて、結果を残し、周囲への影響力を高めることが必要です。



次に、一人一人に少しづつアプローチしていきます。


こんな繰り返しがいつしかいつの日か良い環境へと繋がっていくのですね・・・



素晴らしいお話を伺うことができました。



まずは自分から・・・


こんなことを教えてくれたと思います。



また、今がとても良い状態過ぎて不安なんです・・・と言われ、


授業の中で、また新たな目標を設定されました。


(パートナーコーチの良いリードがありました)


それから表情が「パッ」とイキイキされました。


面白いもんですね。



良い状態過ぎても満足できない何かがあるのですね・・・


そんなことも提起してくれました・・・


END




  




コーチング超えるコーチング。結果が証明!!IMC[I式コーチング]とは