Aさんは、フリーターの時に私共JIMCCA にお越しになりました。
まずは、バイト先での働き方を、「将来の会社リーダーを見据えた働き方」と設定し、社員以上の働き方を目指してトレーニング(コーチング)を実施していきました。
人間性の向上、メンタルの整え、職場の実践力、コミュニケーション力(コーチング力)を高めた段階で、キャリアアップを図るため、東京の企業に採用が決まりました。
そこでもメキメキ力を発揮し、実績を積みましたが、どうも上層部の経営が怪しくなってきました。これ以上その会社にいても将来が見込めない
との判断で、さらにキャリアアップさせるため、
今の会社に転職。(給料は倍に)
そこでは、上司に恵まれたこともあり、どんどんスキルアップしました。
そして、ついに、職場を任されるポジションに昇格が決まりました。
ここ最近のYahooニュースでも出ていましたが、
日本のビジネスパーソンは、エンゲージメントが世界最低なのだとか。
エンゲージメントとは、会社への貢献、愛社精神などのことですが、
Aさんは、会社への貢献心、愛社精神、などがとても高い方なんです。
将来成りたい姿が明確になっており、
現在の仕事や役割が、自分の捉え方、取り組み方次第で、そこにたどりつけることを信じておられ、今までもその結果を作ってこられました。
会社は、エンゲージメントを高めることに躍起になっていますが、結果がなかなか伴わない現実があります。
会社に、専門スキルを持つ「コーチ」が入れば、
Aさんのようにエンゲージメントが高い社員を作ることができます。
Aさんは、今後、◯億、◯十億と億単位で会社に貢献していかれることでしょう。

コメントする